とむコレクション

人生コレクション紹介ブログ。SUQQUとはちみつと雑記。

SUQQUの限定コスメが買えない?イギリス(uk)はチェックした?

SUQQUの限定コスメが買えない?

確かに、SUQQUの季節限定コスメはいつも激戦だ……しかし、

イギリスはもう、チェックしたか???

今回は、SUQQUの限定コスメを買う裏技をご紹介します!

注意点も最後にご紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください。

SUQQUの限定コスメが買えないときは、イギリスから逆輸入します

見出しの通りで、

SUQQUの限定コスメが日本でもう買えない!」

「公式通販も店頭も、ミーコも阪急もだめだ…!おわった…!」

となったときには、イギリスの通販サイトをチェックしましょう。

SUQQUの限定コスメがまだ買えるかも?英国百貨店通販サイト【Selfridgesとは】

SUQQUの限定コスメがまだ買えるかもしれない可能性のあるサイトとはずばり、英国(イギリス)百貨店の通販サイト「Selfridges(セルフリッジズ)」です。

www.selfridges.com

セルフリッジズ (Selfridges) はイギリスの高級百貨店チェーン。

セルフリッジズ - Wikipedia

ウィキペディアにもある通り、イギリスに本社を置く、イギリスの高級百貨店チェーンです。

実際に私も逆輸入したことあります

2023年のプレサマーがどうしても早く欲しくて、Selfridgesで購入したときのツイートです。

こんな感じで、問題なく手元に届きました。ちょっと時間はかかりましたが。

商品にも特に問題ありませんでしたよ

ちょっとした興味で、イギリスからSUQQUの商品を逆輸入してみたのですが、商品に問題はありませんでした。

使ってて変な感じがするとか、不良品っぽいとか、かぶれるとか、そんなことはまったくなく。

商品裏の表記もいつも通りだったので、拍子抜けした感じです。

プレサマーの商品4点を日本のSUQQU公式サイトが発売するより前に購入して、ふつうに使っていました。

梱包も問題なかったように思います。

SelfridgesでSUQQUコスメを買うときの注意点

ここからは、イギリスの高級百貨店通販サイトSelfridgesでSUQQU商品を買うときの注意点をご紹介していきます。

注意点① 通販サイトがすべて英語

イギリスの通販サイトなので、あたりまえにサイト全体が英語です。厳密には英語か中国語です。

かろうじて、価格表記を日本円にすることはできます!やったー!(よくない)

注意点② 送料がめっちゃ高い

Selfridgesはイギリスのお店です。

なので、イギリスから日本へ商品を配送しようとすると、あたりまえですが送料がかかります。

国際便なので、めちゃくちゃ高いです。

Selfridgesから日本への配送料は、一律25ポンドです。

現在の為替レートだと、約4,300円します。たかっ!

ただし、Selfridgesの年間会員(有料)になると、40ポンド以上のお買い物で送料無料になります。

私は特に、年間会員にならずに送料を払って配送してもらいました。

SUQQUの商品が手に入るなら送料なんて安いもんさ…!と思いました。ここは個人によって差があるかもしれませんが。

注意点③ 試供品(サンプル)はついてこない

日本の公式通販でSUQQUのコスメを買うと、ファンデーションやプライマーなどのサンプルがついてきます。

が、Selfridgesで買ったSUQQUコスメには、サンプルはついてきません。

サンプルもほしい!というかたには、SelfridgesでのSUQQUコスメ購入はおすすめしません。

注意点④ 注文してから届くまでに少し日数がかかる

イギリスから日本に商品が届けられるので、注文してから商品が手元に届くまでに時間がかかります。

私が実際に注文してみたときには、注文してから届くまでに6日かかりました。

Qoo10で注文するようなテンションで、気長に待ちましょう。

注意点⑤ 不正利用を疑われてクレジットカードが止められるかも

これ!!わたし!!クレジットカードが2枚も止められました!!(泣)

深夜に注文したのがいけなかったんですかね…クレジットカード2社とも、不正利用を疑われて止められました。

翌日にカード会社から電話がかかってきました……。つらい。

クレジットカードが止まるのがイヤなかたは、PayPalで支払うことをおすすめします。私も結局PayPalで支払いました。

日本がだめならイギリスだ!世界規模でSUQQUを追いかけるぞ!

今回は、SUQQUの限定コスメが買えないときの裏技(?)をご紹介しました。

日本で買えないときには、ぜひイギリスのSelfridges公式通販サイトをチェックしてみてください。

www.selfridges.com

そして転売からは絶対に買わない!約束です。

もしもSelfridgesでも買えないときには…しょうがありません…諦めるしかありません

次の限定発売日に頑張りましょう…!

これからも役に立つSUQQU情報をご紹介していきますので、よろしくお願いいたします。

それでは今回はこのへんで!