とむコレクション

人生コレクション紹介ブログ。SUQQUとはちみつと雑記。

SUQQUリップコンセントレイトバーム(リップバーム)の辛口レビュー!

先日「花田さん買い」したSUQQUコスメのなかで、これは予想外に良かった!というスキンケア!

SUQQU リップ コンセントレイト バーム!5,500円!

リップバームでこの価格!やばーい!と思いながら買いました!やばいよね!

でも買ってしまえばこっちのもの。心地が良いのでごりごり使ってます。

onlineshop.suqqu.com

SUQQU リップコンセントレイトバーム(リップバーム)のレビュー!

シルバーの容器、手のひらサイズで持ち運びやすいです。

ポーチにも入りやすい!

SUQQUリップコンセントレイトバームの使い方

私はというと、「夜寝る前に塗って、寝るのがおすすめです!」と花田さんから伺ったのでそうしてます。

メイク前に仕込んでおくのもおすすめとのこと。

インスタライブで花田さんが仕込んでいるのもこのリップコンセントレイトバームだそうです。

コンセントレイトバームの使用感

翌朝の唇のふわふわ具合がちがう…!ほんとに!

皮が剥けがちだった私の唇がまじで無敵になりました。どれだけ舐めても皮が浮いてこないの(舐めるな)。

香りや味は?

香りはSUQQUには珍しく、無臭です。味もしません。

かなり鼻を近づけて匂いを嗅ぐとオイルっぽい香りがしますが、使っている分には本当に無臭です。

無臭すぎて驚いたくらい無臭です。

ドラストのリップバームと何が違うの?

正直なところ、ドラッグストアで買えるCurelのリップバームと何が違うんだろう…?と思っていました。

何が違うかと言われると、塗った直後の感覚とふわふわの持続時間でしょうか。

Curelのリップバームも持っているので塗り比べしてみました。

塗った後にオイルっぽいのはCurelで、ぴたっとバームが密着して覆ってくれる感じがあるのがSUQQUです。

また、朝起きてリップバームを落としたあとの唇のふわふわ具合は変わらないんですが、SUQQUのほうがより強く補修してくれた感があるというか

繰り返しになるんですが、どれだけ唇にダメージを与えてもびくともしなくなるんですよね…

わざと舐めてみたりもしたんですが、本当に唇の皮が浮いてこないの!

とはいえ、5,500円はちょっと高いかもなあ〜〜でもなあ〜〜

Curelのリップバームがコスパが良すぎるだけかもしれないけど、SUQQUリップバームはちょっと、さすがに高い気もします〜…!

SUQQU大好きだけど、こういうことは感想としてびしばし言っていきたい!

でも、仮に2ヶ月持つとすると、1ヶ月2,750円。1日約91円。あれ?意外とそんなに高くない?(いやたかい)

でも、「SUQQUのリップバームを塗って寝ている」という高揚感はなににも代えがたいです。

すごく自分を大事にしている感じがします。

あとは、プレゼントにもすごくいいと思った!無味無臭なので、誰でもつかえそう。

5,500円のリップバームなんて気軽に買えないから、もらったら嬉しいだろうなぁと思いました。

SUQQUリップコンセントレイトバームの基本情報

発売日:2015/12/01

内容量:7.5g

価格:5,500円

成分表:ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、ポリブテン、ヒドロキシステアリン酸エチルヘキシル、パルミチン酸デキストリン、ワセリン、(イソステアリン酸ポリグリセリル-2/ダイマージリノール酸)コポリマー、硫酸Ba、オクチルドデカノール、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-2、ラウロイルリシン、トコフェロール、アーモンド油、シア脂、スクワラン、マカデミアナッツ油、メチルセリン、ユズ果皮エキス、ヒアルロン酸Na

SUQQU公式オンラインショップより)

SUQQUリップコンセントレイトバームの口コミレビューまとめ

ということでまとめです!

  • ①つけて寝て、起きたあとの唇のふわふわ具合がはんぱない
  • ②無味無臭で誰でも使いやすい
  • ③価格はちょっと強気かもしれん
  • ④プレゼントにすごくおすすめの商品だと思った

くちびるのふわふわ感は1日半くらい続く印象なので、2日に1回くらい使うのもありかな〜と思いました。

もし、SUQQUカウンターで「20,000円以上でプレゼントお渡しできるんですが…」と言われて、なににするか迷ったら、リップコンセントレイトバームのことを思い出してください…!

それではでは!