とむコレクション

人生コレクション紹介ブログ。SUQQUとはちみつと雑記。

10月SUQQU活動!うめはん限定プレホリデースウォッチとイベント参加

こんにちは〜〜〜〜10月も散財しましたSUQQU〜〜!!

今年は散財しすぎて、SUQQUの担当さんに

「百貨店のクレジットカード作らないんですか!?ポイントすごくたまりますよ!ためてうちでたくさん値引きしてください!!!!♡♡」

と勢いよく言われたので、その日に作りました。

ポイント還元率が1%だったのが、5〜10%になります。そりゃ作らなあかんわ。

 

ということで早速今回のSUQQUレポートです!

10月SUQQUのターゲット

10月のSUQQUメインターゲットは、以下の2つです!

  • プレホリデー「WINTER COLOR COLLECTION 2023」
  • スキンケア・メイクアップイベント参加

 

プレホリデー「WINTER COLOR COLLECTION 2023」

大阪・阪急うめだ&公式オンラインストア限定で発売の、WINTER COLOR COLLECTION 2023、通称「プレホリデー」をゲットしに行ってきました!

というのも、私が通っているのが阪急うめだSUQQUなのです。

近場でありがたい〜ということで、さっそうと出陣してきましたよ。

 

スキンケア・メイクアップイベント参加

スキンケア・メイクアップのアーティストさんがいらっしゃるイベントがあるので、参加しませんか?とお誘いいただき、予約していました。

こちらのイベントの予約をすると、プレホリデーがうめはんで店舗取り置きできる、と公式サイトでもアナウンスされていましたね。

 

早速ご紹介していきます↓↓

 

プレホリデー「WINTER COLOR COLLECTION 2023」

大阪梅田で購入してきましたよ!

参加したイベントでも、こちらのプレホリデーを使ってメイクアップをしていただきました。

 

正直なところ、実物を見るまでは

「色味がブラウンで無難だし、なんかルナソルに似てない…?」

「うーん、お気に入りパレットになるのだろうか?SUQQUだけど」

と、思っていました。

 

実際にまぶたに塗ってみたり、スウォッチをしてみると、イメージがガラッと変わりました…!

 

(肉眼で見たときの感覚に近いので、ちょっとピンボケした写真を使っています!)

 

まず、ラメ感がいつもの最高SUQQUだ…!

上の写真はわざとボケた写真を採用しています。こんな感じで、ラメの主張がすごい…!

でもギラギラになりすぎず、上品に豪華になる。SUQQUが得意としている要素を盛り込んだ、まさにホリデーパレットです。

特に左下のラメがすごいです。すごいので、つけすぎ注意。

 

ブラウンも、特に右上のカラーがただのブラウンではなくピンクブラウンで、どなたにでも似合う色かなと思いました。

 

クリーム処方のトーンタッチアイズと重ねると、絶妙なオレンジブラウンが足されてもっといい感じ(語彙)

 

接写載せておきます。

特に!左下が!ラメ感がすごいので、ブラシで取るとぶわっと取れます。

手でオフしてまぶたに乗せたほうがちょうどよく乗せられます。

 

そしてピュアカラーブラッシュの接写!

ブラシに取ってそのまま頬に乗せてしまうと濃く発色してしまうので、

ぽんぽんとカラーの境目の部分をミックスしながらブラシに取ったあと、ティッシュでさっとオフしてから乗せるといいそうです。

 

そしてトリートメントラッピングリップ!ラメたくさんです…!

画像ちょっと暗いですが、肉眼でみた感じをお届けしたいのでこちらの写真を採用。

めっちゃラメです!

イベントでは、シアーマットリップスティック14の上にトリートメントラッピングリップを重ねてつけてくださいました。

今回の限定トリートメントラッピングリップだけだと、「透明な上にラメが乗っている印象が強くなるかも…」とのことだったので

なにかマット系のリップに重ねてつけると、より輝くと思います。

 

スキンケア・メイクアップイベント参加レポ

「半顔スキンケア&メイクかな〜?😀」

と軽い気持ちで行ったら、まさかのベッドのある半個室に案内されて寝ながらしっかり全顔スキンケア&マッサージから始まりました……

ほんとびっくりした……

スキンケアスペシャリストの方に、顔や肌の状態を見ていただきながらほぐしていただきました。

重点的にマッサージをするべき箇所を教えていただいたので、サボりがちなおうちマッサージもするようにします…!

 

そしてメイクアップ。

アーティストさんに今回の限定品を使っていただいて、しっかりデパートメイクになった自分サイコーでした。

とにかく今回のパレットが、ブラウンなのにすごくゴージャスに仕上がるんですよね。

次の日、自分で再現しようとしたんですが、なんか6割くらいしか良さを引き出せなかった。練習します。

 

今月の購入品まとめ

今回の阪急うめだ限定コスメ以外にも、

10月に新しく発売された(リバイバルされた)

  • ヴィアルム ザ マスク
  • ハンドトリートメント 穏の香
  • モイスチャー フィックス ミスト 穏の香

をゲット!

ヴィアルムマスクは正直「うわ〜買っちゃったか〜」と思っています。

5枚入りで…いや値段はもう考えないようにしよう。

使います…!!!

 

そして穏の香、ウッディですごくリラックスできます!

フィックスミストは処方も変わっているようで、しっとりした秋冬の肌にしてくれるそうです。

ウッディ系の香りに目がなくて、SUQQU店頭に行けるかたはぜひ、穏の香のテスターを試していただきたいです。

 

そしてそして、

やっとリクイドラスターアイズの02,03を追加購入。

あとはジェントルホイップウォッシュのリピートと、拭き取り化粧水。

ノベルティの3daysアクフォンスサンプル・ヴィアルムサンプル・ポーチ!

 

毎回こんなに買って、1品1品商品確認をいっしょにしてくださる担当さん、すみません…ありがとうございます感謝〜〜

 

まとめと今回のプレホリデーについて考察

今回のプレホリデーは、一応メインでは「阪急うめだ限定」となっていますが、

公式サイトのニュースをよく見ると

 

「WINTER COLOR COLLECTION 2023」
阪急うめだ本店および
SUQQU公式オンラインショップ限定発売

 

となっている通り、後ほどSUQQU公式オンラインショップでも発売されるものと思われます。

去年もそんな感じだったし、伊勢丹新宿限定(先行?)商品も公式オンラインショップで発売されたりしてますしね。

なので買えなかった方も、慌てるのはまだ早い、とは思っております!

転売から購入するのはダメ絶対です…!

 

ということで、10月度のSUQQU活動レポートでした。それではー!