とむコレクション

人生コレクション紹介ブログ。SUQQUとはちみつと雑記。

2023年上半期SUQQUベストコスメ!

大変遅刻してしまいましたが、私の2023年上半期SUQQU縛りベスコスを発表します!

限定品は含まない選びかたにしたい…とは思っていたのですが

選んでみたらほとんどが限定品になってしまい、SUQQUの性……となっています。

もちろん通常品も含まれているのですが……大変申し訳ありませんm( )m

(限定品については、商品名の先頭に★をつけています!)

こんなベスコスでも楽しんでいただけると幸いです。

2023年上半期SUQQUベスコス!

さて、私のベスコスはこんなかんじになりました!

 

①★シグニチャーカラーアイズ 122 春風染(2023年春コレクション)

発売されてから、お気に入りでずっと使っていました!

「このカラーどうつかうの?」と思っていましたが、実際に使ってみると肌に馴染んで、予想外に盛れました。

右上のカラーをアイホール全体に、左下のレッドを二重幅くらいに乗せて、右下のパープルを一番細いチップでアイラインのように引きます。

さいごに左上のラメをふわっと乗せる。これが鉄板でした。

 

②★シグニチャーカラーアイズ 123 照日葵(2023年プレサマーコレクション)

夏らしさ満点のカラーで、テンションを上げたいときによく使っています!

左上・右上・右下の3カラーで落ち着いた感じで使うのもすごくかわいいし、イエローを足して明るくするのも大好き。

会社に行くときは3色で仕上げることが多いかも知れません。これからの夏本番にむけても活躍しそうなカラーたちです。

 

③★シグニチャーカラーアイズ 125 光舞(2023年サマーコレクション)

これ今年上半期買ってよかったアイシャドウ1位です!!左下のグリーンを恐れず買ってよかった。

唯一無二のグリーン偏光パールが最高すぎて神……

光の当たり具合によって、グリーンのパールが見えたり見えなかったりするのがさりげなくてよきです。

甲子園に野球を見に行くときや、「いまから太陽の下で活動するぜ!」ってときは絶対につけてます。

白パケもかわいい〜

 

④プロテクティングデイクリーム

間違いなく上半期買ってよかった1位。私と出会ってくれてありがとう。

SUQQUの日焼け止め?7000円!?たか!日焼け止めにそんなに出す必要あるのか…?」

と思っていたのですが、いや出す必要大有りだった。

日焼け止めによくある、塗ったときのキシキシ感がなく、プライマーを塗るかのような感覚で塗れます。

これは全人類一度は買ったほうがいいと思う。幸いにも通常品なので、いつでも買えますよ!!

プレゼントにもいいと思います。7000円の日焼け止めもらったらめちゃくちゃ嬉しいですよね。

お値段はしますが、1本なくなったらもちろんリピします。フェイス用日焼け止めはこれじゃないと生きていけません。

 

⑤アイブロウブラシ ラージ

BAさんがおすすめしてくるから、「ブラシはいらんな〜でも買うか」というノリで買いました。

結論、予想外に良かった商品。

なんかよくわからんけどすごく粉含みがいいんですよね。なので、ささっと軽く眉毛をなぞるだけで眉が描けて、時短にもなる。

形も良くて、なんか手に馴染む。なんか使いやすい。予想外によかった。

4,400円するんですけど、ブラシは半永久的に使えるので良かったかなと思います。

 

⑥★アイラッシュマスカラ ウォータープルーフ 106(2023年春コレクション)

春コレクションではカラーマスカラが2色発売されました!このベージュと、ボルドーです。

両方すっっごくよかったのですが、意外にもはまったベージュをベスコスに選びました。

まつげがベージュになって、色素が薄くなり、いつもとは違う雰囲気が出せるのがとても◎

ベージュは春以外にも、いろんなシグニチャーカラーアイズに合わせられるので意外と使い勝手がいいです〜!

またカラーマスカラ出ないかな!と願っています。

 

⑦アイラッシュマスカラ ウォータープルーフ 01

春コレクションのカラーマスカラの使用感がとてもよくて、日常使いのブラックマスカラもほしい!と思い買い足した商品。

先細りで、液がさらさらしていて塗りやすいです!

特別ボリュームが出るわけでも、長さが出るわけでもない気がしますが、しっかりマスカラ塗ってる感が出て、欠点がない優等生です。

これも、なくなったらリピします〜

 

⑧ネイルカラーポリッシュ ★148 五倍子染・⑨04 紅柑子

左が春コレ限定の148五倍子染、右が通常品の04紅柑子です。

五倍子染はとてもシンプルで、グレーパープルが濃すぎず薄すぎずちょうどいい塩梅。誰にでも合うよね!というカラーがドハマリしました。

どんなメイクにも合わせられるので、春だけでなく今後も使い続けたいカラーです。

04紅柑子は、友人の結婚式参列用に買いました。とっても上品なピンクで、華やかだけど派手すぎず、いい色です。

この2色はベスコスだな〜と思ったので、選びました。

 

⑩ジェントルホイップウォッシュ

スキンケアで、これはベスコスに選びたい!と思ったのはこちら!ジェントルホイップウォッシュです。

これすごいのが、泡立てた時点ですでにもっちもちしてるんですよ。

しかも、ただのもちもち泡ではなく、吸い付くようなもちもち感。

顔を洗ったあとも、肌がうるうるしていて、これだけで保湿されたような感覚になります。

この感じはなかなかほかの洗顔料ではないな〜と思い、ベスコスに選びました。

4,730円なので、SUQQUのなかでもリピしやすい価格帯です。間違いなくリピします。

 

ということで、私の上半期SUQQU縛りベスコスでした〜!

買ったのもほぼSUQQUなので、縛りってほどでもないんですけど!

ぜひ参考にしてみてください〜