とむコレクション

人生コレクション紹介ブログ。SUQQUとはちみつと雑記。

SUQQU 20周年アニバーサリーコレクションレポ

さて!9月15日はSUQQU20周年アニバーサリーコレクションの発売日です!

今回も休みを取って、百貨店の開店待ちをして突撃してきました。(恒例行事)

買ったものを一通りスウォッチしてみたので、楽しんでいってください〜!

SUQQU20周年アニバーサリーコレクション入手!

いきつけのSUQQUカウンターに行って、店舗抽選予約分や、スタンプラリーのブラシ、予約特典などを引き取り。

帰宅すると、オンライン予約分も届いていました。

20周年の乱反射のロゴマーク、素敵ですよね〜✨

 

SUQQU20周年アニバーサリーコレクションを開けてみた

記念に箱のまま撮影。

右上の細長い長方形のボックスは、スタンプラリーのブラシケース、右の白いボックスは、予約特典のクレンジングたちです。

 

さて、中身開封

きれい〜〜〜〜!圧巻〜〜〜!

20周年コレクションと同時に、9月1日に発売したザ ファンデーションとザ ルース パウダーも引き取ってきたのですがそのレポは別の記事にまとめます!

特にリップキットのケースが、特別感があってお気に入りです。

でも全部いいな〜。パレットをぱかっと開くといい感じに重みが感じられて、高級感があって素敵だな〜〜

 

と、観賞用にも、とっても素敵なコレクションです。

 

SUQQU20周年アニバーサリーコレクション スウォッチ

触るのがもったいないほど美しいのですが、買ったもんはどんどん使う主義です。

勇気を出してスウォッチしてみました。

 

20th アニバーサリー アイ&ブラッシュ コンパクト

アイシャドウとブラッシュがまとまっているので、旅行にも良さそうなコンパクト。

ブラシが付いていないのが残念ですが、指塗りでも発色がいいので十分いけます。

 

腕に出すと、こんな感じ。

左が101 橙光重(オレンジ)、右が夢咲光(ピンク)です。

すべて1回塗りです。

とにかく発色がいいし、ラメはやわらかいのでがっつり取れる!

右上のクリームシャドウについて、SUQQUのクリーム処方シャドウは初めて触りましたが、体温で溶けていくので扱いやすかったです。

ブラッシュは、「アイシャドウかな?」というくらいに柔らかいし、ピュアカラーブラッシュより発色するのでつけすぎ注意かもと思いました。

 

まとめると、インスタライブでも言及されていましたが

どのカラーも自分の好きなように使える

というのがぴったりなパレットだなあという印象です!

「これがベース色、これが締色…」と、いい意味で決められないパレット。

その分、難易度が高いかもしれん…と感じたので、花田さんのインライを見返してきます〜〜!

 

20th アニバーサリー フェイス コンパクト

3Dプリンタ加飾がすてきなこちら!

スウォッチしてみたのですが、正直、色の違いが写真ではわからなかったので、写真は省略します!!

ニュアンスで血色を出したり、透明感を出したりするコンパクトだなと思いました。

ちらちらとラメが輝くので、こちらもインライで言われていましたがつけすぎ注意。

 

個人的に、けっこう指で擦っても3Dプリンタ加飾のラインが消えなかったのでホッとしています。笑

 

20th アニバーサリー リップ キット

左上:春:コンフォート リップ フルイド フォグ 111 桜梅繚

左下:夏:トリートメント ラッピング リップ 104 雨雫花

右上:秋:シアー マット リップスティック 115 朱葉

右下:冬:モイスチャー リッチ リップスティック 129 椿衣

 

今回のアニバーサリーコレクションで一番人気だったリップキット!

いろんなところから聞こえてくるように、夏のトリートメントラッピングリップがえれえかわいい。

まさに「雨に濡れたあじさい」というような色味です。

でも春もかわいいー!秋もかわいいー!結局冬も!全部かわいいー!

 

ただちょっとわたくしシアーマットリップスティックがやや苦手(唇乾燥しがち)なので、唇ケア頑張ります。

 

まとめ

ということで、伊勢丹先行もあったので何番煎じだよという感じの20周年アニバーサリーコレクションレポでした。

とりあえず個人的記録として残しておきます。

9月15日15:50時点で、まだ公式オンラインショップではパレットが買えたり、イギリス通販サイト各所ではまだまだ在庫が残っていたりします。

気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

▼あわせてどうぞ!

tomcole.hatenablog.jp