とむコレクション

人生コレクション紹介ブログ。SUQQUとはちみつと雑記。

SUQQU専用メイクボックス紹介

みなさんはどんなメイクボックス・メイクポーチを使っていますか?

私はというと、大と小、2つ持っています。両方ともブラックの、実用性重視のものです。

しかも大のほうはSUQQUを入れるために買い足したので、95%SUQQUで埋まっています。

憧れの観音開きで、けっこう気に入っています!

容量もなかなか入る、はずなんですが、買って半年くらいでもうほぼほぼ埋まっています。。ドウシヨウ。

閉じるとなかなかコンパクトになります。

今回は、メイクボックスを見つつ、私の持っているSUQQUコスメをざっくりご紹介できればなと思います!

まだSUQQUに出会って数年なので恐縮ですが、、

ベースメイク系

日焼け止めやプライマー、パウダー、コンシーラーなどは、観音開きをした1段目に入れています。

こっちにもパウダーと、ペンタイプのコンシーラー。

リキッドファンデとクリームファンデは一番深いところに入れているので後ほど写真載せています。

  • プライマー2種(サンプル品含む)
  • 日焼け止め
  • パウダー2種
  • コンシーラー2種
  • リキッドファンデ・
  • クリームファンデ(リニューアル前商品)
  • グロウクリームコンパクト

などなど持っております。

リニューアル前のクリームファンデをはよ使い切らんといかんとおもいつつ、リキッドファンデ使っちゃいます。

ジャータイプはちょっとハードル高い。わかりますこの気持ち…?

リップ系

リップはほぼこの2段目に入れています。すべてかな。

グロウタッチアイズやブラッシュが入っちゃってますが、基本的にはリップはここです。

リップについては、マスクをするのでまじで使用頻度低いですが、かわいいのでつい買っちゃいます。

特に好きなのはモイスチャーリッチリップスティック!乾燥しがちな私の唇にもしっとり塗れるので大好きです!

アイメイク系

アイメイク系のアイブロウパウダーやマスカラ、アイライナー、アイラッシュベースなどがざっと入っています。

ここからマスカラを選ぶのがすごく楽しい!

わかりやすくマスカラのおしりが見えるように並べてます。

最近は無難にブラックを選びがちですが、春はボルドーとベージュをヘビロテしていました。

またSUQQUからカラーマスカラ出ないかなあ……

SUQQUに混ぜて入れているNARSのリフ粉。

リフ粉は、「今日は外で日光を浴びまくるぞ!汗かくぞー!」ってときに使います。

SUQQUのパウダーよりもすこし雑に顔にバッフバフできるので好きです。

アイシャドウ・ブラッシュ系

アイシャドウは一番深いところに縦置きで並べてます。

季節限定品で、アイシャドウとペアになっているブラッシュも一応ここにペアで仕舞っています。

左上の隅には、リキッドファンデとクリームファンデ。

ただ、アイシャドウとペアで買わなかったブラッシュたちは、これまでの写真を見ていただいたらわかるようにいろんなところに潜ませています。

例えば下の写真。

右下にはブラッシュを積み重ねています。

ビューラーはふつうに資生堂のプチプラ品。でも次くらいにSUQQUのビューラーを買ってみようかなと思っています!

あとは、ジェルペンシルアイライナーや、眉マスカラ、アイブロウブラシラージも無造作に入れてますね。

ここしかちょうどいいところがなかったんだ…!

さりげなく紛れているコスデコのロージーグロウライザー。

これ冬にめっちゃつかった〜!艶最高〜!

あ!あとはネイルポリッシュも縦置きで入れています!

ブラシ類

ブラシ類はチャックのなかに入れています。

私はいまのところ、SUQQUのブラシはあまり持っていなくて、持っているのはプレゼントで貰ったブラシと、上の写真でご紹介したアイブロウブラシラージくらいです。

で、これがなんのブラシかというと、

田切ヒロさんのSOYO〜〜〜!ブラシです。

SOYOブラシセットがあるので、ブラシ欲はあんまりないです。

SUQQUのブラシ、高いですしね。無理には買わなくていいかなと思っています。

富豪だったら全部買いますが…!

 

ということで、メイクボックス紹介でした!

みなさんはどんなメイクボックスを使っていますか?

おすすめのメイクボックスがあれば教えてください〜!