とむコレクション

人生コレクション紹介ブログ。SUQQUとはちみつと雑記。

SUQQU2023年秋コレクションきたー!オタクの感想まとめ

こんにちは、とむです。

先日からSUQQUの2023年秋コレクションが、各コスメメディアやInstagramなどで発表されてきました!

「こないだサマー買ったばかりなのにもう秋かよ早」って思ってしまったんですが、ついていくのがコレクターというもの。

(あ、もちろんちゃんと使ってます。SUQQU大好きなもんで)

カラーやラインナップを見た感想をオタク視点でまとめていきます。

きになるSUQQU2023年秋コレクションの発売日

SUQQU2023年秋コレクションの発売日は、2023年7月21日(土)です!

めっちゃ夏まっさかりやーん!なのに秋!

コスメの発売は早い………

今回も、抽選なんだろうなぁ……

SUQQUの季節限定商品は、すべて抽選からスタートするかたちになっています。

抽選開始いつだろうなあ……。毎回発売日の1ヶ月前くらいに抽選申込開始をしている印象なので、今回もそろそろ始まるんじゃなかろうかと。

うーん。徳積も。

SUQQU2023年秋コレクションのオタク的感想

今回は、検索してTOPに出てきたVoCEさんの記事を見ながら感想を述べていきたいと思います。

i-voce.jp

① リクイド ラスター アイズ

⚫01 桃簾石 -TOURENSEKI
⚫02 白金 -HAKUKIN
⚫03 涙星 -NAMIDABOSHI
⚫04 辰砂 -SHINSHA
⚫05 煌紫檀 -KOUSHITAN
⚫101 眩耀 -GENYOU[限定色]
⚫102 光琥珀 -MITSUKOHAKU[限定色]

現行品グロウタッチアイズのリニューアル品かな?

リキッドアイシャドウが出ます!個人的にリキッドシャドウは苦手意識があり、集めるか迷うところではあります。

でもまあ多分限定色のものは集めてしまう予感です…。

先日SUQQUでBAさんとお話したところ、リクイドラスターアイズが発売されたら現行品のグロウタッチアイズは廃盤になるらしいです。

グロウタッチアイズが好きな方は、ストック買うべきですよ…!

グロウ タッチ アイズ | SUQQU ONLINE SHOP

② アイ エンハンシング プライマー

目元用プライマーきた!これはちょっと試してみたい。アイプライマーは現状のSUQQUにはないので、新商品です。

シグニチャー カラー アイズ

⚫127 褐砂 -KASSA[限定色]
⚫128 煌砂 -KOUSA[限定色]

こないわけがないシグニチャーカラーアイズ。

どちらかというと、イエベなので128煌砂が気になります。多分今回は、128だけお買い上げかなという印象。

カラーパレットちょっとLUNASOLに似てる。

④ ピュア カラー ブラッシュ

⚫142 紅残像 -BENINOKORI[限定色]
⚫143 香色仄 -KOUIROHONOKA[限定色]

ピュアカラーブラッシュもきてますね。

SUQQUの限定品を買うときは、アイシャドウとブラッシュは揃えて買ったほうがいいです。

今回の場合だと、カラー的にシグニチャー127とブラッシュ142、シグニチャー128とブラッシュ143がそれぞれペアです。

なので、私の場合だと、シグニチャー128がほしいのでブラッシュ143も買ったほうが後悔がなくて済みます。まじで。

⑤ モイスチャー リッチ リップスティック

⚫126 紅憂 -BENIUREI[限定色]
⚫127 深木通 -FUKAAKEBI[限定色]
⚫128 紅光 -BENIBIKARI[限定色]

モイスチャーなぁ〜〜〜……というのも、ちょっとリップが渋滞しておりまして……

手持ちのSUQQUリップたち

何個、口あったらええの?という感じにもなってきたんですが……全部限定色かぁ…

モイスチャーリッチリップスティック好きなんですよね、するする塗れて、乾燥しない感じが。

おそらく全買いな気がしております……

⑥ ネイル カラー ポリッシュ

⚫154 七彩葵 -SHICHISAIAOI[限定色]
⚫155 赤銅 -AKAGANE[限定色]
⚫156 翡翠末 -HISUIMATSU〔限定色]

セルフネイルするので、ネイルポリッシュは全部集めたいところ。

しかしポリッシュも渋滞気味です。

ラメってんな〜……偏光ってんな〜…。やすいし買う!(金銭感覚崩壊)

SUQQU2023年秋コレクションのオタク的総評

今回のコレクションは、けっこう冷静に俯瞰できそうです。

というのも、シグニチャーカラーアイズなどがもろに「イエベ!ブルベ!」と別れていて、「あ、私の守備範囲ではないな」と思えるため。

最近のSUQQUは、ブルベさん向きのカラーアイシャドウパレットもちょくちょく出してくれるようになっているので、界隈のブルベさんたちは喜んでいるようす。

ぜひ頑張りましょう。

では今回はここまで!オタクに付き合っていただきありがとうございました。