とむコレクション

人生コレクション紹介ブログ。SUQQUとはちみつと雑記。

SUQQUコスメをおしゃれに撮るための大理石背景シートを買ったら映えた

ついに、やってしまった。

タイトルのとおりなんですが、コスメをきれいに撮るための背景シートを買ってしまいました…!!

実際に写真を撮ってみて、すごくよかったので紹介していきます〜!

SUQQUコスメをおしゃれに撮るためだけに背景シートを買った

いつも思っていました。

Twitterで見かける大理石が背景の写真、家に大理石のテーブルがあるんだろうか…

コスメヲタク(富豪)なら持っていても不思議じゃないな…」と。

でも富豪じゃない私でも実現できるものが売っていた。

それが、これだ↓

ELECOMの撮影背景シート!

エレコム(ELECOM)の撮影背景シート!

私が買ったのは、「STONE」というシリーズです。

ほかにも、布風背景の「LINEN」や、

シンプルな「MONOTONE」などもあり、好みに合わせて選べます。

みなさんこういう背景シートや布を使ってたんですね…!

早速届いたので開けてみた

大は小を兼ねる、と思ったので、私が買ったのは「大判(500mm ✕ 700mm)」サイズです。

ほかにもA3サイズや、A4サイズが選べます。

例えばSUQQUの限定コレクションをたくさん買って、並べて写真を撮りたいときには大判サイズがいいかなと思いました。

梱包材たくさんで届きました。

たぶん丸められて届くんだろうなと思っていたので、巻いた型がついていないか心配していましたが、ゆるく巻かれていたので問題ありませんでした!

取扱説明書(撮影のワンポイントアドバイス)の紙も入っていました。

届いた撮影背景大理石シートで、早速SUQQUを撮ってみた

早速、うきうきでSUQQUを撮ってみたので、ご覧ください。

まずは通常のテーブルでSUQQUを撮ってみた

これまで私がやってきたとおり、ただのテーブルの上にSUQQUを並べて写真を撮ってみました。

うん、私のTwitterなどをフォローしてくださっているかたは飽きるほどご覧になっている画ですね。

いまいちパッとしません。SUQQUの良さが伝わっていない…。

ちなみに、撮影しているのはSUQQU SUNFLOWER WONDER COLLECTION(プレサマー)の123 照日葵と、124の日輪葉です。

onlineshop.suqqu.com

STONEシート① 大理石

続いて、STONEシート1枚目。よく見る大理石や…!とうきうきで写真撮りました。

それがこちらです▼

え……すごくない……?!

ただ床にシートを敷いて、SUQQUを並べてスマホで撮ってるだけです!フラッシュもたいていません。露光量だけ調整しています。

SUQQUの黒と大理石シートの白がいいコントラストで、いい感じの写真になっていると思います!

STONEシート② スレート

続いて、黒のシート。「スレート」というらしいです。

こちらには白が映えそうだなと思ったので、先日のSUQQUのサマーコレクションをさっと並べて撮ってみました。

いい!!ただの木のテーブルで撮るよりぜんぜんいい!

ちょっと白が黄みっぽくなってしまっているのですが、スマホのカメラのせいかな…それか部屋の照明のせいです。

これも床にぺいっとシートを引いて、スマホで撮っているだけです。

シートは特にでこぼこしていません。ただのぺらぺらのシートです。

写真に撮ると、あたかも黒いストーンの上で撮っているように見えます。

STONEシート③ 漆喰

漆喰を背景に撮っているコスメ写真もよく見る気がします。

めっちゃいいじゃないですか…!

これたぶん、使用感がなかったらもっと売り物みたいな写真になるんだろうな…!

日輪葉がいい感じです!

でも使用感があったとしてもここまでにしてくれる背景シート、すごいです!

約2,000円でこのクオリティは満足感あり…!ぜひおすすめしたい

今回はコスメ主役の記事ではなかったですが、コスメをよく写真に撮ってSNSにアップするみなさんには刺さった内容になったかなと!

私もコレで脱・ダサコスメ写真できます!

2,000円程度でこのクオリティなら、買って損はないと思いました。

みなさんもぜひチェックしてみてください〜!