とむコレクション

人生コレクション紹介ブログ。SUQQUとはちみつと雑記。

SUQQU ハンド トリートメント 澄の香(ハンドクリーム)の口コミレビュー!

今回は、2023年6月2日に発売された「SUQQU ハンド トリートメント 澄の香(ハンドクリーム)」を購入したので口コミレビューしていきます!

個人的にはめちゃくちゃ大好きな商品なんですが、香りの面で苦手な方もいるかも、という感じです。

詳しく口コミレビューしていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

onlineshop.suqqu.com

SUQQU ハンド トリートメント 澄の香(ハンドクリーム)の口コミレビュー

特にみなさんが気になるのは、

  • 香り
  • テクスチャ・保湿感
  • コスパ

だと思うので、そのあたりを中心にレビューしていきます〜

香りは、個人的には好きだけど好みが分かれるかも

SUQQU公式ONLINE SHOPより

香りの画像を公式サイトからお借りしてきました。

はじめは柑橘系のさわやかな香りがふわっと香るのですが、ハンドクリームをつけたあとはムスクがけっこう強めに香ります。

私は個人的にいい香りだなと思うのですが、ちょっと悪い言い方をすると、百貨店の化粧品売り場階のあの匂いがします。

また、手に伸ばしていくとその香りがけっこう強めに香るので、もしかしたら職場や公共の場所で使うのはためらう方もいらっしゃるんじゃないかな〜という印象。

先日発売されたSUQQUの日焼け止めにもいい香りがついていましたよね。

日焼け止めとはまた違った香りですが、あれくらいの強さで香ります。ロクシタンの香りの角を取ったような匂い。

なので、もしこの澄の香ハンドクリームが気になっている方は、失敗しないためにも店頭テスターがおすすめかもしれません。

もし、通販でしか買えない距離にしかSUQQUがないよー!という方で、日焼け止めに失敗した方は、ハンドクリームもあまりおすすめできません……。

ロクシタンハンドクリームや、SUQQU日焼け止めが大丈夫な方は問題なく大丈夫かと思います。

テクスチャは普通のクリーム状で伸ばしやすい。しっかりと保湿され、ぺたぺたしないさらっと系

手に出すと、丸く形になるくらいの固さなクリームです。でも伸ばしやすい。

するする伸ばすとすぐに透明になって肌に馴染んでいきます。

伸ばすとしっとりと保湿されるのですが、ぺとぺとせず、そのままパソコン操作しても気になりません。

成分がすーっと肌に馴染んでいって保湿されるような感じで、油分で保湿している感じはあまりありません。上品なハンドクリームだぁ…

なので、テクスチャはすごくオフィス向きなんだけど、いかんせん香りが好み分かれそうで……うーん難しいところです。

でもいい香りではある。でも、強く香る。難しい。

コスパはどうだ?50gで3,850円をどう見るか

SUQQU公式ONLINE SHOPより

この価格を「SUQQUで3,850円?安い!」と思ってしまう私は末期なのでしょうか。

ロクシタンと比べてみましょう。

ロクシタンは30mlで1,585円。仮に50mlとして計算すると2,641円くらい。

gとmlなのでたぶんちがうと思いますが、、、

結論、ロクシタンより1,200円くらい高いだけなので、みんなSUQQUのハンドクリーム買おう!(暴論)

ちなみに私がプチプラで好きな資生堂の「尿素10%クリーム」は60gで550円です。安い。

デパコスにコスパ求めちゃいかん。

パッケージの色がいいよね

ニュアンスのあるグレイッシュなブルーとのこと。淡い色で素敵ですよね。

夏にハンドクリーム?とも思ったのですが、パッケージが夏っぽいし、この時期にハンドクリームをリニューアルする意外性がいいのかもしれません。

SUQQU ハンド トリートメント 澄の香(ハンドクリーム)の基本情報

発売日:2023/06/02

内容量:50g

価格:3,850円

成分表:成分:水、DPG、スクワラン、分岐脂肪酸(C10-40)コレステロールエステルズ、ソルビトールグリセリン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、BG、トリイソステアリン、ベヘニルアルコール、パルミチン酸セチル、ホホバ種子油、ステアリン酸グリセリル、オリーブ果実油、イソステアリン酸、ジメチコン、水添レシチン、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、香料、カルボマー、コレステロール(羊毛)、水酸化K、パルミチン酸、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、EDTA-2Na、キサンタンガム、エタノール、オリーブ葉エキス、加水分解シロバナルーピンタンパク、チャ葉エキス、フェノキシエタノール、クロルフェネシン

SUQQU公式オンラインショップより)

SUQQU ハンド トリートメント 澄の香(ハンドクリーム)の口コミレビューまとめ

ということでまとめです。

  • ①香りが強いので、好みが分かれそうです
  • ②テクスチャは上品で油分感が少なくべたべたしないので、塗ってすぐにパソコン操作しても気になりません!最高!
  • コスパは二の次
  • ④店頭テスターを強くおすすめしたい商品

指先荒れているのと、ちょっと香りが強いので、私はこれから寝る前に家で塗って寝ようかなと思いました!

べたべたしないから布団かぶっても気持ち悪くなさそうです。

ぜひ参考にしてみてください〜それでは!